アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
ケンカするほど・・・
子猫の成長はおそろしく早いです。
食欲旺盛なちょこはうちに来た時より一回りも二回りも大きくなりました。

うちに来た時は上ることができなかったダイニングテーブルの上も
今じゃ当たり前のように上って悪さをしています
ティッシュを見つければわしゃわしゃ散らかし、ペンを見つければ落とし・・・
何にでも興味をしめすので困る困る

080320.jpg
「何食べてたのー」

そして、朝の食事の時は毎回人間達が食べるものをチェックしにきます。
最初はノラ猫みたいにつまみ食いするかなと警戒していたけれど
ただ好奇心があるだけで食べようとしないから安心
アメショはあまり人間の食べるものを食べようとしないのかな・・・?

反対にアビのみかんはノラちゃんみたいにパっと取って逃げる問題児
何度私の「こらー」がとんだことか・・・(笑)
野生の本能が強いなのかなぁ。それとも食い地がはってるだけ?(爆)


080320 (2)


3匹もだいぶ仲良しに。
特にアメショコンビ。やっぱり同じ猫種だから・・・?
よくひっついて寝ては、

080320(3).jpg


じゃれあい(ケンカ?)の繰り返し。
終わるとまたひっついて
仲がいいんだか悪いんだか・・・。


080320(4).jpg
「まーたやってるよ・・・」

ひたすら遠くでクールに見守るみかんなのでした。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

本当だ!なんかちょこちゃん、気持ち大きくなってる^^
無事に成長している事が嬉しい反面、すぐ大きくなってくのは少しさみしいような
複雑な気分ですね。

そうか、そうか~、悪戯盛りですな。
うちも昔マロにティシュ悪戯されて困りましたよ^^;

やっぱアビだけなのか?
ロシアンも人間の食べ物に興味を示しませんよ!
ジオは本当すごい・・
必死だよ。。
色々じおまろを比べてみるとアビって猫特有のなごり?しぐさとか
残ってるから野生に近いのかもね。

もこちゃん&ちょこちゃんコンビにみかんちゃんも
交じってると更に仲睦まじい光景なんだろうけど
アビって意外に神経質だから
”ひたすら遠く”って一文に妙に納得しちゃいました^^
【2008/03/21 12:31】 URL | カピパラ丼 #- [ 編集]

はじめまして
ブログ村から飛んできました

猫種による性格の違いって面白いですね☆
私はアビしか知らないですが、人間の食い物大好きですよ
いくら叱っても、隙あらばやってきます(笑)

生態(?)の違いが他にもあったら、アップして教えてくださいね☆
【2008/03/24 18:45】 URL | くり #- [ 編集]


>カピバラ丼さん
ジオちゃんも食い意地がはってますか!
アビの性質なんですかね~。

魚を焼いた時は本当に必死で落ち着きがなく、
目の色が爛々としてます(笑)

アビは他の子に干渉されるのがいやなのかな。
三匹で寄り添っている姿はそうそう見れません
くっつくのは寒い時だけ(笑)
野性味があふれている証拠ですかね。
アビは猫らしい猫なのかも
【2008/03/26 09:35】 URL | ともみかん #- [ 編集]


>くりさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます♪

アビの食べ物への執着心の強さにはまいっちゃいますよね(笑)
叱っても隙をみてリトライするし…
同じ猫でも性格も性質も全然違うので見ていて楽しいですよ。
どんどん紹介していきますので、どうぞまた見に来てくださいね☆
【2008/03/26 09:44】 URL | ともみかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



