アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
かまってちゃん
先日ちょこの2回目ワクチンを接種しに行ってきました。

体重計にのせてみたら、あらびっくり!

1ヶ月前 → 0.9k
本日   → 1.8k

たった1ヶ月で倍の重さになってる
どうりで大きくなってるはずだわ・・・。

病院が大嫌いなちょこは診察室でシャーシャー怒るわ、
体温を測らせてくれないわで、相変わらずこまったちゃんでした

なんとか無事にワクチンを終えて自宅に戻ったらスイッチが切れたかのように
スースー寝息をたてて寝てました
猫もだけど飼い主も疲れたよ(笑)


疲れて爆睡しているちょこはそっとしておいて、その間はお庭いじりをしました。
アビのみかんは私が玄関にいくやいなや犬のようについてきて



080325 007
「どこいくの~かまってーん


・・・いつもは一人で高いところにいるくせに。

庭いじりをしている間ずっと玄関でスタンバイしているみかん。
ずっと待っていてくれるのは健気でキューンとくるんだけど
玄関ドアをあけた途端に脱走しちゃうのが怖くて
外から中に入るときはいつも慎重にドアをあけてます(笑)

一度脱走したことがあるので尚更警戒



無事、庭いじりを終えて家に戻ったら

080325 013
「おかえりー


玄関マットのどまんなかに大きなぼたもちが落ちてました

もこが太ったような気がするのは気のせいなんだろうか・・・
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はじめまして。
ブログ村で見つけちゃいました~!
とっても素敵なブログですね!

ちょこちゃんも加わった可愛いにゃんずと、
新しいお家での新生活をスタートさせたのですね。
みんな、ずいぶん慣れてきたのかな?
それぞれのお気に入りの場所も見つかってきたような。。。

うちにも、ルディとフォーンのアビっ子♀がいます。
ともみかんさんちも、全員女の子なんですね!
何だか親近感を覚えちゃいましたv-356
良かったら、遊びに来てくださいね。

又来ます!これからもヨロシクe-419
【2008/03/29 10:05】 URL | びーママ。 #nVpprKDk [ 編集]


いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます♪
ほめていただいてとってもうれしいです。

新しい家にも新米ねこにも皆すっかり慣れました!
びーママさんご察しのとおり、
それぞれお気に入りの場所を見つけてごろごろしてます♪

びーママさんもアビを飼っているんですね~♪
遊びにいかせていただきます!
【2008/03/30 00:15】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



