アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
首輪デビュー
今朝起きて朝ごはんの支度をしていたらビックリ!
なんとちょこがキャットウォークへ登っているではありませんか

20080329 006
「ここがみかんのベスポジにゃ~」

ちょっと前までソファの横の棚ですら登れなかったのに、
最近はキッチンの上にまで登ってくるちょこ。
着地が少し心配だったのですが案外平気なようです

しかし、すでにキャットウォークを攻略するとは・・・
小さいちょこがうちで一番運動神経がいいかも(笑)


我が家にきて1ヶ月以上経ってちょこもうちに馴染んできたのか
甘える回数がかなり増えてきました。
最初あんなに嫌がっていただっこも最近はうれしそうにのどを鳴らします
飼い主としては、とってもうれしい。


20080329 008
「前足ふみふみちゅーちゅー

赤ちゃんがえりをしてる最中のちょこ。

衣服をママのおっぱい代わりに吸って満足そうにしています。
すっごくかわいいんだけど衣服がよだれでベタベタ

まぁ、旦那さんのだからいいか(爆)

この行動、うちではちょこしかやりません。
みかんともこは前あしふみふみはしてもちゅーちゅーはしないので
初めて見れたときはちょっと感動しちゃいました
本能と思われる行動も猫によって違うんだなぁ・・と実感。
ちょこはもしかして、かなりの甘えん坊なのかも


20080329 012
「ママー」

って言わんばかりのちゅーちゅー直後のショット。
すっかり満足してスースー寝てました

そして、ちょこもついに首輪デビュー
もこは赤、みかんは青だったのでちょこは何しようかと迷った結果、オレンジで落ち着きました。
似合うか不安だったけど思いの外ぴったりだったのでよかった

これからのちょこのイメージカラーはオレンジになりましたとさ
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
はじめまして!
アビシニアンのコミュティから訪問させていただきました!

ちょこちゃん、かわいいですね~

うちの2匹のチビニャンたちは昨年の11月に生まれたのですがだいぶ大きくなりました。

ちょこちゃんの甘える様子はよくわかります。うちのチビニャンたちも同じなので。

確かに猫によって性格や行動が違うのもよくわかります。

とてもあたたかくて雰囲気のいいブログですね。

またお邪魔させてください^^ 
ポチッ♪
【2008/03/30 18:45】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]

言い忘れました(^^;
オレンジの首輪、とても似合っていると思います♪
【2008/03/30 18:47】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]


ちゅーちゅーe-266可愛いですね!
まだまだママが恋しいのかな?
ウチの子たちもふみふみしかやりません。
ただ、ふぅはグルグル言いながらよだれv-356を垂らします。笑
末っ子ちゃんなので甘え上手になりそうですね。

ちょこちゃん、オレンジ色がとても似合ってますよ!
【2008/03/31 00:53】 URL | びーママ。 #nVpprKDk [ 編集]

うん、オレンジ似合ってますよ^^
ちょこちゃん2倍に成長してたんですね!
首輪も出来る程、大きくなってきたってことかな。

うちもジオは、ふみふみするけど、ちゅ~ちゅ~はしないな。
マロの場合は、滅多にしないよ。
ちょこちゃん、甘えん坊さんなんだね。

旦那さんの衣類だから・・っていう一文、笑っちゃった^^
(うちもそうだよ、あはは)
【2008/03/31 12:57】 URL | カピバラ丼 #- [ 編集]


>おさむにぃさん
いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます♪

おさむにぃさんのところにはチビアビちゃんズがいるんですね~♪
子猫がたくさんいるなんてうらやましいです。
あのかわいさは無敵ですよね!

首輪をほめでくださってありがとうございます。
私もあとで遊びにいきます~^^

>びーママさん
習慣づいたのか最近のちょこは毎日この前足ふみふみちゅーちゅーをするんです。
ちょこしかやらないので貴重な光景だわ~と思いながら見守ってます(笑)
うちのアビみかんもよだれだーだーやります!
しかも量がはんぱなくてボタボタ垂れる・・・・^^;
ふぅちゃんもみかんも唾液腺が活発なのかしら(笑)


>カピパラ丼さん
本当あっというまに体重2倍です!
ほんの1ヶ月前はまだ首輪は無理だね~なんていっていたのに・・・。

ちゅ~ちゅ~仕草、決まって写真の旦那の衣服でやるんですよ~。
すってる音がよく聞こえるくらいなのでそのうちぼろぼろにされるかも(笑)
これが気に入ってる衣類だったら・・・と思うと、改めて旦那さんのでよかった(爆)
【2008/04/02 00:03】 URL | ともみかん #54dAaOik [ 編集]


こんばんは~☆彡早速、遊びに来てしまいました^^
アメ x アビ 、、、、飼っている猫ちゃんの名前かな?と思ったら。
なるほうど、そういうことですね!

アビとアメの体型は正反対ですよね。
きっと、もこちゃんが太ってきたのではなく、みかんちゃんが痩せているのだと思います!
というか、そう思いましょう!笑 アメショはアメリカ人なので骨格が良いのですよ!きっと、、、笑

キャットミント、可愛いですね。色も素敵!
何所でも売ってるのかしら?こんど探してみよっと。
また遊びにきま~す♪
【2008/04/07 00:56】 URL | m445ameri #D0l.BgDk [ 編集]


>m445ameriさん
お越しありがとうございますi-179
一見わかりにくいタイトルですがそういうことなんです!
そのうち分かり易いようにタイトル画像を自分で作ろうと思ってます。

なるほど!もこはアメリカ人体系~・・・ってナイスアイディアですねi-190
太ってる気がするで済めばいいんですけど絶対太ってるんですi-202>
みかんは細身にみえますが体重は案外しっかりあって標準なんですよ。
毛が短いから細くみえるのかもしれません。

キャットミントかわいいですよねi-179気に入ってますi-175
私は近所のホームセンター買いました。
結構あちこちのホームセンターで見つけることができましたよ。
ネットショップにもありますが、茎部分が細くて曲がりやすく折れやすいので
できれば実際お店に行って質のよさそうなものを手に入れたほうがいいと思いますi-185
【2008/04/08 00:14】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



