アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
それでもボクはやってない
大人猫2匹、子猫1匹がいる我が家。
当然、ご飯は大人と子供でわけて与えています。


いつもの朝のように猫のご飯を与え、自分達の朝食を作っていると・・・

20080405 004
「ちょこのカリカリうまいにゃー」

ちょこのご飯のところにもこが。

「こらちょこのだから食べちゃダメっ」


と引き離しても隙をみて再び戻ってくる


なぜ。なぜなのか。
もこは自分のカリカリではなく、ちょこのカリカリを食べようとする。
そしてちょこは逆に自分のを少し食べると大人猫用のカリカリを食べたがる。

栄養価の高い子猫フード。
最近もこが太ったように感じるのはこのせいかも・・・

20080405 005
「冤罪ニャ



・・・じゃあそのアゴヒゲの食べかすはなんだぁ?もこちゃん



意外なことに食に卑しいみかんは子猫フードには興味を示しません。
自分の分を食べ終わるとさっさとベランダ日光浴


斜めむかいのおうちの庭には桜があり、ひらひらと花びらが舞い散っていてとても綺麗です。
みかんも花見をしているのかな~と思っていたら、

20080405 044
「今日もからすがうろついてるニャ

花よりカラスらしい




猫のために作ったベランダなのだから猫が喜ぶものが置きたくなり、
つい最近ベランダをちょこちょこいじって猫の好きなハーブ、キャットミントを植えてみました。

20080405 029

またたびほど強い効果はないけれど、猫をうっとりさせる香りがするらしいです。
(人間には無臭に感じますが
お花もかわいらしくて見た目もよく気に入ってます


今日は早速もこが香りを嗅ぎにきました。

20080405 025
「くんかくんか・・・」

さっき怒られたストレスを解消しているのかな
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちはー

うちのロビンくんとラムちゃんも、それぞれ器に分けてご飯を与えているんですが、なぜか自分のご飯だけに集中せず相手のご飯のほうにw

みかんちゃんはアビの性格が出てるんでしょうかねー
行動の切り替えが早いようなw

ベランダいいですね~♪
羨ましいですw
【2008/04/06 13:43】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]


はじめまして!
今日はご訪問ありがとうございました!
もこちゃんの免罪にゃって言っている顔、とってもかわいいです♪
子猫用のフード、確かに太りますよ!
オリーが子猫の頃、ドライフードの袋に一歳までは子猫用を与えるようにと
書いてあったので忠実にあげていたら、獣医さんに太り気味といわれてしまって
アダルト用に変えたら一気に体重が落ちました☆
また遊びに来ますね♪

【2008/04/06 22:47】 URL | グリュン #UbCtKfmc [ 編集]


こんにちは^^*
先日は、私のブログにご訪問有難うございました!
しかもコメントまでいただいて・・・ とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

もこちゃんにみかんちゃんにちょこちゃん
とっても可愛いお姫様達(><*)
ちょこちゃんは、まだ4ヶ月も経っていないんですね!
ベビーファーでふわふわしてて、たまらなく可愛いです(≧∀≦)
銀太も、きな虎の子猫用フード食べていました(^^;
でも、きな虎も同じフードに変えてからも、お互いにひとのご飯食べあってます(笑)

ではでは、この辺で!
また遊びに来させていただきます♪
【2008/04/07 12:16】 URL | MINI #JalddpaA [ 編集]


一緒一緒…。
フービーズもお互いのが気になって仕方ないみたいですよ!
そしてウチも、びーちゃんのはダイエット食、ふぅのは療法食と、
内容が違うので、見張っていないと大変!!
…と言っても、泥棒さんは早食いのふぅのほうだけですけど。(^^ゞ
でも、それやられると、また病気が再発しちゃって困るんですよね~!!

もこちゃん、ちょこたんのごはんの方が美味しいのかな?
あはは、思いっきり我がもの顔で食べてますよね!!

そして、初めて見ました!キャットミント。
とっても涼しげで、綺麗な葉と花ですね。
食べちゃったりはしないんですか?
もこちゃん、あっちこっち出没して、可愛い~~e-266
【2008/04/07 22:00】 URL | びーママ。 #nVpprKDk [ 編集]


>おさむにぃさん
ロビン君&ラムちゃんもご飯はお互いのを食べますか~!
にゃんこって不思議ですよね~(笑)
うちは与えているフードがまったく違うので困っちゃいますi-181

みかんは行動の切り替えが早いですよー。

ご飯→日光浴→甘える→キャットウォーク

と、まるで計画されているかのようにテキパキこなしていきますi-235


>グリュンさん
こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございますi-185
久々にもこのアップな写真を撮りましたが
なかなかかわいく撮れて私も気に入ってますi-175

子猫フードは絶対に太りますよね・・・。
そろそろ大人にゃんずもワクチンの時期をむかえたので
病院で体重を計るときはどきどきしそうです(笑)


>MINIさん
こちらこそありがとうございます!
ベビーファーっていい響きですねi-233
ちょこの毛はふわふわもこもこで柔らかくて気持ちいいですよ~。
寝てるときを見計らって触ってますi-88


MINIさんのところもお互いのフードを食べますか!
隣の芝生は青く見える・・・猫のご飯もそんな感じなのかしら(笑)


>びーママさん
びーママさんも!!
違う種類のご飯をあげていると本当に困りますよねi-202
獣医さんも子猫は大人のご飯たべても問題ないけど、
逆は太って困りますね~と苦笑してました・・・。
どうやらもこはちょこご飯のほうが好きみたいです。
試しに器を逆にしてみたらやっぱりちょこのカリカリのほうを食べてました(笑)

キャットミントはホームセンターで見つけたんですよ。
調べてみたら猫が触れてもOKな植物だったのでベランダに飾ってみましたi-179
今のところ、うちのにゃんずは匂いをかぐけど荒らすことはしないです。
ねこちゃんによっては食べ散らかしちゃうみたいですよ~i-278
【2008/04/07 23:41】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


もこちゃんはちょこちゃんのゴハンの方が気になるのかな?
うちは同じゴハンなのに、途中でチェンジして食べています!
もしかして美味しいもの食べてるのかな?ってチェックしてるんでしょうか?

クールなみかんちゃんでもカラスは気になりますよね。
動くもの、音がするものに反応する猫たちを見ていると和みます♪
【2008/04/08 11:07】 URL | まちねぇ #jgJNn0FY [ 編集]


>まちねぇさん
そういえばちょこが来る前に、みかんともこが同じご飯をチェンジして食べているのを見たことがあります!
やっぱり相手が何食べているのか気になるのかもしれませんね。
にゃんこって人間より食い意地はってるのかもi-278

みかんは鳥や音にかなり過敏に反応しますよ~。
とくにスズメをみつけるとおしゃべりしてるような声を出すのでおもしろいですi-179
【2008/04/08 13:39】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]

ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
【2008/04/08 18:47】 URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



