アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
雷ごろごろ。。。
私の住んでいる地域では朝から暴風雨
まるで夏場の台風のような天気で家の中にいても風の音が聞こえます。


20080407 021
「ベランダに出して~」

こ~んな天気でも日課の日光浴をしたいみかん。
風も雨もひどかったので今日はベランダに出しませんでした。

そのせいか今日のみかんは不機嫌モード

家の中をやたら走り回ったり、近くにいるちょこに自分からちょっかいだしたり。
日課が出来なくて相当イライラしてました

20080407 015
「つまんなーい・・・」

明日晴れたら存分に日光浴してちょーだい


天気はどんどん酷くなっていき、雷もゴロゴロなっていました

20080407 019
「なんか鳴ってる?!」

初めて聞く雷の音にちょこは過敏に反応。
音がするたびに身を強張らせて周囲をうかがってました。
最初はソファの上で丸まっていたのが、好奇心で窓に身を乗り出したり・・・。

小さいちょこも真っ直ぐに伸びると案外からだが長い
どんだけ顔ちっちゃいの~!

うらやましい(爆)



そわそわな2匹とは反対にもこは一日中爆睡
雷が鳴ろうがダイソンの掃除機をかけようが関係なし!

20080407 011
「雨の日は寝るに限るにゃ


雨の日も・・・ね(笑)



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

昨日はホントすごい雨と風でしたね~v-279

もこちゃん、みかんちゃん、ちょこちゃん、それぞれ過ごし方にも性格が出てておもしろいですねw

もこちゃんは、なかなかいいキャラをしてますねw

【2008/04/09 13:12】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]


みかんちゃん、日光浴がどうしてもしたかったんですね~
明日は、できるといいねv-278

ちょこちゃん、ちっちゃいのに長いですね!
外を眺めている姿がかわいい!!

もこちゃんは、ずっと寝てたんですね!
それぞれみんな、ちがう行動をしているところが、おもしろい~、
【2008/04/09 19:17】 URL | ゆずぴょん #- [ 編集]


>おさむにぃさん
久々にひどい天気でしたよね。
明日からまた雨降りだと思うと私もみかんも憂鬱ですi-181

3にゃんともキャラが違ってみていて面白いですよ~。
もこは本当にまったりとした性格で猫じゃないんじゃないかってたまに思います(笑)


>ゆずぴょん
いらっしゃいませi-80
今日は思う存分日光浴!と思っていたら、もこのほうがたっぷり日光浴してました(爆)
うーん。猫って気まぐれすぎて、行動が予想つかないi-229

普段丸まっていることが多いから分からないけれど
伸び~ってすると猫ってすっごい長く感じますよね!
何頭身なんだ・・・って思いますi-179

三者三様の動きがあってとってもおもしろいですよi-185
【2008/04/09 22:41】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


そちらは凄い雨だったのですね!
雨の日は臭覚が鈍るからなのか、
にゃんこ達はおとなしくなりませんか?

3にゃんの性格がよく出て、面白いです!
アビとアメショの違いもよく出てます。

ちょこちゃんの立ってる場所、
にゃんずがお外を見るのには、とてもいいですね!
【2008/04/10 10:08】 URL | びーママ。 #nVpprKDk [ 編集]


みかんちゃん、日課の日光浴ができなくて残念でした。
また今日も雨模様・・・みかんちゃんイライラしてるかな?
猫はよく伸びるもんだなぁ、というくらい伸びますよね~
頭の小ささ、私も羨ましいです!
もこちゃんはまったりで雷も関係無いって、貫禄ですね^^v
【2008/04/10 11:09】 URL | まちねぇ #jgJNn0FY [ 編集]

もこちゃんのアップかわいいな☆
久しぶりに遊びに来れました^^

せっかくいい季節になってきたのに突然の天候・・・
すごかった&寒かったですよね。。
横浜もすごかったよ。
じおまろは、それぞれヌクヌクしてました。

みかんちゃん、もしベランダ開けてあげたら出るのかな?
確かに日課の出来事って、室内飼いには刺激の一部で大切なんだろうね~
早く天気回復して、日向ぼっこ出来るといいね。

ともみかんさんの素敵なベランダ見てたら、うちも改装?しようと思いました!
じおまろ、ベランダ好きなのに、引っ越してから何もしてないので^^;
【2008/04/10 16:46】 URL | カピバラ丼 #- [ 編集]

びっくり!!
こんにちは~^^
今日は雨が凄いですね。ほんと、夏の日の台風みたいですね!

私いま、とっても興奮しました!笑
もこちゃんとアメリはお誕生日が一緒です!!!!!!
2月8日!アメリは女4姉妹で生まれたそうなんです。
だぁら、もしかして!!!って興奮したのですが、、、残念な事に2004年2月8日でした(-_-;)
でも、同じ誕生日って凄いですよね!なんだか嬉しいです♪
【2008/04/10 19:55】 URL | m445ameri #D0l.BgDk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>びーママさん
雨の日はすっごく退屈そうに家の中ですごしてますよ~。
猫はもちろん飼い主も(笑)
やっぱり暖かい日差しのある天気のほうが猫も気持ちいいんでしょうねi-1

ちょこが外を眺めている窓はテーブルの高さと合っていて非常に好評ですi-179
ベランダ族なみかんはあまり覗かないけれど、
アメコンビはカーテンをあげるとよく外を眺めていますよi-84


>まちねぇさん
ここのところ天気が不安定でイライラなみかんでした。
本当につまらなさそうに寝ているので、
おもちゃなどで相手をしてあげると非常に喜んでましたi-185

猫がのびをしてる時って何頭身くらいになるんだろうって思います(笑)
耳も大きくてなおさら小顔ですよねi-239


>カピバラさん
お久しぶりです~i-179
神奈川は雨続きで憂鬱でしたよねi-195
うちのアメコンビもひっついてヌクヌクしてました。

ためしにさほど雨の降ってない時間にベランダをあけたら
みかんは少し顔をだしただけですぐに室内にもどってきました。
寒かったせいかな~いい天気の時じゃないと満足できないみたいですi-183

うちもベランダはしばらく放置状態でしたi-201
暖かくなってきたからちょこちょこいじるのにいい季節ですよね。
素敵なベランダを作ったら是非みせてくださーいi-179


>ameriさん
ameriさんのコメントを途中まで読んで、
もしや姉妹?!と思ってどきどきしました。
一年ちがったら、もしかしてたかもしれませんねi-197
本当に同じ誕生日ってすごい。
もことアメリちゃんに運命を感じちゃいますねぇi-233
【2008/04/14 02:34】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



