アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
ニューフェイス
引っ越してからまだ1ヶ月しかたってない我が家ですが、早速ねこが増えました

近所のペットショップへ行ったらあまりピンとくる子には出会えなかったので
車で1時間半~2時間かかるところまで行ってきました。
猫のために遠征するなんてさすが猫ばか夫婦・・・(笑)


ショップで出会ったときは大人しくて気が弱そうに見えたので心配だったけれど、
家に連れて行ってみたらこれはびっくり!!
どえらい元気でミサイルのように走り回るって転げまわる

かなりの猫かぶりちゃんだったようで・・・。

店員さんからパテラ(足の関節が未成熟でゆるい状態)といわれたので不安は不安ですが、
これだけ元気ならうちのもこ&みかんに苛められることはなさそう


むしろ苛めたりして(爆)


2008-02 014

今度はブラウンタビーのアメショー。
背中のしましまがきれいでリビングの床と相性ばっちり?!
名前は物凄く悩んだ結果「ちょこ」になりました。
チョコレート色だし、ちょこまか動き回っているので・・・。


一番気がかりだった先住猫との相性ですが
最初は怖がってもこやみかんが近くにいると「シャー!」と威嚇する始末。
臆病者のみかんも威嚇するもんだから仲良くなるまでしばらくかかるかなぁ。

一方、もこは子猫に威嚇されても動じることなくズイズイ近づいては様子を見てます。
さすが肝っ玉もこ!(笑)
ちょこが家中を探検する中を少しはなれたところで見守ったりとまるで母猫のよう
2008-02 011

ちょこは必死のようですが・・・。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



