アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
水も滴る・・・・
どんより曇り空な日曜日。
近所の桜も見事に散ってしまい残されたのは花びらの掃き掃除~。
掃除は面倒だけれど綺麗なものを見させてもらいました
これから葉桜の季節。
毛虫が落ちてこないといいな


4月に入り昼間は暖かい日が多いのでベランダのハーブや野菜もぐんぐん育ってきました。


が!!!


20080413 027


ガーン。

オレガノにかじられた後が・・・
ほかにもはつか大根の芽が2~3個ほじくられてる・・・
虫にくわれた感じじゃない・・・

さては・・・



チラリ。

20080413 041
「・・・ち、違うニャ


一応野菜用のプランターには猫よけの張りぼてを設置してあるけど効果ありません
3匹とも平気で土に足を踏み入れようとします。
うーん、仕方ないかなー

でも、どうせちぎるならキャットミントにしてほしい



部屋にあるキャットドアは平気でくぐるくせに、何故かベランダ用のキャットドアはくぐらないちょこ。
ちょこがベランダに出るのは私がベランダで土をいじってる時だけです。

今日もベランダで水遣りをしていると真っ先にちょこが参上。

いつもようにあっちをうろうろこっちをうろうろ。


ところが蛇口をひねった途端、

20080413 035


蛇口の水に大反応!
ず~っと植物をいじっている間、蛇口の下で待機してるので
もしや?と思い再び水をだしたら

20080413 031
「お水~~~~~~

ぇぇぇぇえええええ?!
お水相手に大興奮
頭から水をかぶっても気にしない(爆)

ちなみに曇り空な今日。
午前中だし川に近い我が家。気温は結構低いです
みかんですらあまりベランダに出ようとしないくらいな寒さ。

でも、ちょこにはそんなの関係ないらしい

20080413 037
「キャーーーーー


顔がクレイジーだよ、ちょこたん(笑)

水浴びをする猫なんて初めてみました・・・偶然なのかなんなのか。
今後も調査していきたいと思います



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ちょこちゃん、お水とバトルですかぁ~=^・^=
4枚目の一生懸命なようす、すっごく可愛い♪

我家のにゃんずは台所の蛇口には毎日寄ってきますよ。
バトルこそしないものの見つめて飲んで・・・
頭や手足が濡れてもへっちゃらです☆
【2008/04/14 07:15】 URL | まちねぇ #jgJNn0FY [ 編集]


ちょこちゃん、なんか激しく動いてる(笑)
お水平気なのかな?

マロのお風呂場大好きで足が濡れようが
進入してきます^^
でも自分が洗われるのは、駄目なんだけど。

でもうちもマロは”砂&土”大好きっ子です。
ベランダに出る度に荒されてます。ていうか食べてるの。
何なんでしょうね~(笑)
【2008/04/14 17:41】 URL | カピバラ丼 #- [ 編集]


お水に大興奮のちょこちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(≧∀≦)
銀太も蛇口から流れるお水を眺めているのが好きみたいなんですけど。。。
遊ぶわけでもなく、何が楽しいのやら(笑)
【2008/04/14 22:47】 URL | MINI #JalddpaA [ 編集]


ぇええ~~~~葉っぱ、食べちゃうのですか?
もしや、お野菜なども好きですか???
ちょこちゃん。お水とバトル楽しそう!可愛いですね~♪
アメリも水道から出るお水。好きです^^
【2008/04/15 19:12】 URL | m445ameri #D0l.BgDk [ 編集]


遅くなりました(^^;

昨日は暖かい日でしたv-278
うちの2ニャンはシャワーを浴びましたよ。

今頃ちょこちゃん、また水浴びしてるのかなw
【2008/04/16 12:51】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]

コメントありがとうございます^^
>まちねぇさん
まちねぇさんの猫ちゃんたちも頭から水をかぶっても大丈夫なんですかi-198
うちは蛇口からのむのは3匹ともするんですけど
みかんももこも頭からかぶると逃げるタイプだったので、ちょこのこの行動には驚きでした。
みかんは特に水がだめで手足が濡れるのもだめですi-201


>カピバラ丼さん
うちもお風呂は嫌がりますよ~i-181
みかんは特にひどいので洗うときはかなり勇気が要ります・・・。

マロちゃん、土食べちゃうのはびっくり!
犬は土を掘ったりして遊ぶって聞くけれど猫は初耳です。
土・・・ミネラルたっぷりでおいしいのかなぁ(爆)


>MINIさん
ちょこはお水をみると嬉しそうにキャッキャいいながら遊びますよ~。
暑い季節になったら水遊びをたっぷりさせてみようかなと思ってますi-179
お風呂場にもずかずか入ってきます。
これでシャンプー好きだったら嬉しいなぁ~i-184

>ameriさん
こんなにお水で遊んでくれる子は初めてなので見ていておもしろいですi-179
猫って水道から出るお水を飲みたがりますよね~。やっぱり新鮮だからでしょうか。

基本的にそれほど葉っぱは食べないですね~。
どちらかというと葉っぱで遊ぶ(爆)
ねこ草を用意しても手でカシカシやって口でちぎってその辺にポイしてますi-230


>おさむにぃさん
暖かくなってくるとシャワーをさせたくなりますよね~i-179
うちはシャワー嫌いばかりでお風呂は一苦労です・・・。
ちょこがお風呂嫌いじゃないことを祈ってます(笑)
【2008/04/18 22:38】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



