アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
シャンプーきらいっ
抜け毛の絶えない春。
本日はもこのシャンプー日となりました

早速もこの首輪をはずし、お風呂へつれていこうとしたら

20080418 006
「ぃ、嫌な予感がするにゃ・・・」

下駄箱の下にもぐって隠れてしまいました
優しい声で名前を呼びかけるも、ますます嫌な予感を感じたのか出てこない・・・。

しばらく放っておいたら様子をうかがいに出てきたのですかさず捕獲


バタン!

シャー!
ゴシゴシゴシ・・・

20080418 016
「たーすーけーてーーーー」 「もこが大変ニャー

ただ事ではなさそうなもこの鳴き声にちょこは終始驚いた顔で見つめていました。
ドア越しで2匹ニャーニャー鳴かれると、なんだか私が悪者みたい・・・

ちなみにみかんは危険を察知したのか、もこのシャンプーの間2階へ避難してました(笑)
いつもは呼びかけるとうれしそうに駆け寄ってくるのに、

「みかーーーん」

シーン。


・・・勘のいい子です



20080418 020
「・・・・・オ・・・ニ・・・」

ハイ、すっかり綺麗になりました

もこはシャンプーをしても大して暴れたりしないので安心です
今回も洗うときは楽チンに終了しました。


けれど、さすがに拭くときは大変・・・。
グルゥ~~って声をだしてジタバタジタバタ。
それでも鈍くさい子なのでみかんよりはず~っとマシなのだけれど
毛が長い分みかんより時間がかかります。

20080418 023
「むっすぅ~」

かなりご機嫌斜めなようで・・・。


いい香りがして飼い主ルンルン
もこはぐったりなのでした(爆)


今度は気合を十分にいれてみかんを洗わなきゃな・・・
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

もこちゃんも飼い主さまもお疲れ様でした^^

うちの2にゃんもそうでしたけど、シャンプーのあとはホントぐったり疲れてますよね~

たまにだったらいいですけど、毎日だったら飼い主さんもぐったりですねw

ご機嫌斜めでも、もこちゃん、さっぱりして可愛いですね~♪
【2008/04/19 19:11】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]


もこちゃんのシャンプーお疲れさまでした!
我家の2にゃんは比較的おとなしかったのですが、
以前居た真魚という猫は「ふぎゃぁー!!」「ブギャー!!」と大暴れでした!
虐待してる?してないよね?と自分に問いかける始末^^;

ちょこちゃんはお水好きみたいなのでシャンプー大丈夫かな?
【2008/04/19 21:53】 URL | まちねぇ #jgJNn0FY [ 編集]


も、モコちゃいん、かわゆいv-238
ふてくされ顔がアメりと似てて思わず大笑いです^^
我が家はボス (主人)がシャンプー係なのですが、、、、シャンプー中の鳴き声に
心痛みます、、、、笑
捕獲はわたし。お風呂はボス。
ボスに呼ばれて風呂場に行った時には、鳴いてなかったアメリは叫びだすんですv-404
あくまでも私は知らない人を装っているので心が痛むんです、、、
どちらにとっても良いはずのシャンプーなのに、人間の心の方が痛む気がしますよね!^^
【2008/04/19 23:00】 URL | m445ameri #D0l.BgDk [ 編集]

シャンプーお疲れ様でした^^
水も滴るモコちゃん、濡れて小さくなっちゃって・・
笑っちゃいけないけど、シャンプー後の猫ちゃんって笑えますよね。
ムスッとしたモコちゃんもかわいい♪

うちもジオの察知能力は、凄まじいので逃げられる前に何でもジオの方から
始めてます。(爪きり、シャンプー、毛づくろい、確保)

そうそう、しばらくイイ香りがして、香りで近くに来たのがわかりますよね。
我が家の場合は、ジオはシャンプー中ずっと助けを求めて鳴いてるけど
「もう許して」って私の手を一生懸命舐めてきます(笑)

マロは、身体が濡れている状態が嫌みたいで、テキパキこなさないと
大暴れしますが、理由がわかったので、最近は小暴れ程度です。。

でも本当体力使いますよね~
そしてシャンプー後のジオの警戒心と言ったら・・(泣)
みかんちゃんは、どうですか?

次回、シャンプーも頑張って下さい。
うちも連休中にシャンプー予定です(≧m≦)
【2008/04/21 10:20】 URL | カピバラ丼 #- [ 編集]

遅くなってすみません。
>おさむにぃさん
シャンプーって猫にとってすごく疲れるんでしょうね。
毎回シャンプー後は爆睡状態です。
おさむにぃさんの2にゃんはシャンプー中、お利口さんでうらやましいですi-189
うちのにゃんずは暴れるから本当に体力消耗します・・・i-202


>まちねぇさん
うちのみかんも泣きわめく系ですi-202
最初はかわいく「ミャーォ」。
だんだん声が太く低くなって「アォーーーン」(爆)
通りすがりの人がきいたら虐待って思われそう・・・i-183

ちょこはもしかしたらお湯もお水も平気かもしれませんi-185
ただ音に敏感なのでシャワー音がだめかも・・。
もう少し成長したら洗ってみたいと思ってます。


>あめりさん
私もアメリちゃんを見て、うちのもこと似てる~って思うことがたびたびありますi-179
むっすぅ~っとしてる表情も猫ってかわいいですよねi-184

シャンプーの後はしばらく私をみると逃げて走り回るのですごく悲しいです。
「嫌いにならないでー」っていつも思ってます(笑)


>カピバラ丼さん
シャンプー後は毛が濡れていつもより小さくみえるから面白いですよねi-278
あらら、みすぼらしくなっちゃったって(笑)

「もう許して」って手をなめるなんてジオちゃんかわいいーi-175
うちのみかんは容赦なく暴れるので私は毎回水浸しです・・・。
警戒心も強いので一度手を放すと濡れたままあちこち走りまわるから掃除が大変i-195

うちもみかんは連休中になりそうです。
なかなか気合い入ったときじゃないと洗う気がおきなくてi-181
【2008/04/25 14:54】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



