アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
箱マニア
だんだんと日差しが強くなってきた今日この頃。
さすがに休日の遅く起きた朝は羽毛布団だと暑苦しい・・・。

そんな訳で昨日は通販で注文した夏用の掛け布団がとどきました。


P4281549.jpg
「箱~

P4281558.jpg
「おっきぃ箱~

P4281551.jpg
「段ボールのにほい・・・

にゃんずは中身の布団よりも箱に興味津々!
みんな揃ってお目目らんらん
そして早くも予想通りの展開が・・・。

早速箱に入ったもこに負けず嫌いのちょこが攻撃開始

P4281554.jpg
「邪魔するにゃっ「ちょこが1番じゃなきゃやだー


わがまま姫ちょこのちょっかいでケンカ勃発

その頃みかんは我関せずの態度でカメラをもつ私の周りで甘えてました。
賢い子です(笑)


P4281568.jpg


この写真のように、もこはおもちゃでも喧嘩(じゃれあい?)でもすぐゴロンと横になります。
ちょっと動いては疲れてゴロン~。
相変わらずなぐうたらぶり
やる気なさそうな威嚇体制でやんちゃなちょこに勝てるはずもなく・・・



敗北・・・。


P4281567.jpg
「あたしの箱・・・(悔」

しっぽをパタンパタンと上下に降りながらしながら
奪われた箱を未練がましく見つめるのでした

・・・せっかく布団用の大きな箱なんだから仲良く一緒に入ればいいのになぁ
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは!

ある一つのことでも、3にゃんたちでそれぞれ反応が違って面白いですねw

今は通販で買物する機会が増えていますから、猫ちゃんたちにとってもダンボールが届いて毎回楽しいかもしれませんねw
いい遊び場になるから捨てるにも捨てられなかったりで、うちにはたくさんたまってます(^^;
【2008/04/28 15:47】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]


私も遊びにきました~
カワイイ女の子が3匹も居るのですね~
何処のにゃんこも 箱が大好きですね
これからも 宜しく~~
【2008/04/28 17:25】 URL | wako #- [ 編集]


はじめまして!
かわいい女の子が3匹もいらっしゃるんですね^^
箱争奪戦にもなってしまいますね(笑
奪われてしまった箱を見つめるもこちゃんの姿がなんとも可愛らしいです^^
【2008/04/28 23:26】 URL | ウエムラ #- [ 編集]

コメントありがとうございます^^
>おさむにぃさん
3匹いると反応も3様ですi-179
おもちゃの趣向まで違っていていろんな発見があります。

段ボールが捨てられないってわかります!
うちも通販で段ボールがくるとにゃんずが喜んで遊ぶので
捨てるのが忍びなくなります(笑)


>wakoさん
いらっしゃいませi-179
段ボールに紙袋・・・にゃんこは本当にもぐるの好きですよね。
またやんちゃな姉妹たちをみにきてくださいi-184


>ウエムラさん
はじめまして。いらっしゃいませi-179
箱争奪戦はなかなか見物でした!
ちょこともこは毎日のように取っ組み合いをしていますが、
勝者は毎回ワガママ姫のちょこです(笑)小さいのにパワーだけは大人顔負けなんです。
もこの悔しそうな仕草には毎回ふきだしそうになりますi-278
【2008/04/28 23:38】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


あはっ♪ それぞれの性格が出ていておもしろいですね!
ちょこたん、わがまま姫…だなんて、、、、そうなんですか~?笑

ウチもびーが喧嘩する時、横になりますよ!
最初はふぅのほうが強いのかと思いましたが、
その後読んだ本によると、
向かってきた相手に、素早く手足の攻撃が出来るので、
その体勢を選ぶ子も多いとか。
たまに寝技で投げたりしていますよ!

もこたんはそんな感じではなさそうですね。
とっても優しいお姉さんって感じです♪
【2008/04/29 11:09】 URL | びーママ。 #nVpprKDk [ 編集]


こんにちは!
>・・・せっかく布団用の大きな箱なんだから仲良く一緒に入ればいいのになぁ

確かに、そうですよね。
どこのお家の猫ちゃんも、仲良くい一緒に箱に入っているの見た事がないかも、、、、
なんでだろう。独占したいのかな?面白いですね^^

もこちゃん、ごろんとなった姿かわいい^^
ちょこちゃんに「遊んであげるよ」って言ってる感じもしますね。
アメショの女の子って、穏やかで優しい子が多いきがします♪
【2008/05/06 11:04】 URL | m445ameri #D0l.BgDk [ 編集]

お久しぶり~!!
ともみかんさん、体調はいかがですか?
少しは、休養できましたか?
我が家は、マロが調子悪くて。。結構バタバタの連休でした^^;
もうだいぶ回復してきたけどね。

ダンボール、外からの匂い、気になることだらけですね!

もこちゃん、ごろーんってなってちょこちゃんの相手してるのは、
身体の小さいちょこちゃんに遊んでるのかと思いつつ
負けちゃうんだ(笑)
しかも未練タラタラで見つめちゃうなんて、かわいすぎですな♪

でもその間にママを占領しちゃうみかんちゃん、時間の有効活用?
賢いね^-^
(カメラで手塞がってるし、自分のペースで甘えられるもんね)
【2008/05/06 13:20】 URL | カピバラ丼 #- [ 編集]

おひさしぶりです
お久しぶりです
たまーにのぞいて読み逃げ(笑)状態のくりです
ちょっと気になったことがあったんで、久しぶりの書き込みです

うちのアビ3にゃんは、ダンボールももちろん好きですが、取り合うほどでもありません。箱より断然、袋のほうが好きです。これって、うち特有の性格?それともアビ特有の性格?
ともみかんさんのところなら比較できるかなーと思ったんで^^;良かったらみかんちゃんの箱執着度とか、教えてください☆
【2008/05/08 09:04】 URL | くり #- [ 編集]

遅くなってすみません。
>びーママさん
ちょこはワガママッコですよ~!
みかんともこをナデナデしていると嫉妬をして
尻尾をかんだり、猫パンチしたりと・・・。
自分が一番じゃないと気が済まないみたいですi-229

横になって威嚇する体勢っていうのもあるんですね!
初耳でしたi-191
うちのもこは・・・鈍くさくて素早く攻撃どころか負けてます(笑)


>ameriさん
気ままそーにみえるにゃん達は案外独占欲が強いのかもしれないですね~。
人間より貪欲だったりしてi-278

もこはよくゴロンゴロンしてますよ~i-80
「芋虫みたい」って言われるくらい(爆)
確かにアメショはおっとりさんが多いですね!
うちの親が飼っているアメショは雄ですがもこよりおっとりさんですi-228


>カピバラさん
お久しぶりです!
私の風邪はすっかり完治しましたが、みかんの調子がよくないですi-195
マロちゃんも体調不良だったんですねi-183
お互い早く完治するといいですね。

もこがごろ~んてなるのは戦闘放棄のようです(笑)
箱を壊す時も側でジーっと見てましたよ。
相当な箱マニアちゃんですi-278


>くりさん
お久しぶりです~i-179
たくさんのぞき見してくださいな~(笑)

うちのみかんは袋はあまり遊ばない子です。
アメショ達は袋は大好きですが、みかんはどちらかというと箱派ですね~。
とすると、やっぱり猫ちゃん特有の好みなのかもしれませんねi-185
【2008/05/11 18:17】 URL | ともみかん #x6ORnkSI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



