アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
ちょこの避妊手術
もうすぐ生後5ヶ月になるちょこ。
今日は避妊手術の日なので今朝動物病院に預けに行ってきました。

避妊手術はお腹をきるので前日の夜から絶食。
いつもの時間にご飯がもらえなくて昨晩から落ち着かないちょこ。

今朝も・・・

2008-05-13 063
「ねーねー。ご飯はー?」

と、台所にいくやいなや私の足下をうろうろ。
今朝は水もとされていたのでさぞかしイライラしていたのか朝から猫たちはエキサイティング
暴れ回っていました


いつも3匹一緒に食事をとっているので、みかん達にも我慢してもらいました。

2008-05-13 117
「腹へったにゃぁ・・・・

力なく床に横たわるみかん(笑)
腹時計がしっかりしているうちのにゃんずにとって絶食はシビアだったみたいです。



どしゃぶりの雨の中、病院へいって検診をし体重をはかったら2.4キロ。
ほかの2にゃんに比べたらまだまだ軽いけど、だいぶ大きくなりました。

本日午後から手術開始。
ほかのにゃん達と過ごしても大丈夫なようにと糸が露出しない溶ける糸で縫い合わせする事になりました。
猫にとってどっちがいいのかは分かりませんが抜糸の事を考えると溶ける糸は気が楽です
基本は一泊入院になるらしいですが猫の緊張状況によっては当日迎えになるとの事。
夕方に経過報告をくれるので、それまでちょっとドキドキです。


2008-05-13 083
「がんばれーちょこ~」

ちょっかい大好きちょこ姫がいないせいかとっても落ち着いてる2匹(笑)
末っ子がいなくていつもより甘えん坊なのは気のせいかな?
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ちょこちゃん、帰ってくるまで心配ですね~
うちもロビンの手術でラムも一緒に絶食させました^^;
やっぱり見ている前でごはんは可愛そうですものね!
おかげでゴミ箱のふたを開けるのを覚えてしまったラムです><
いつもはお姉ちゃんのもこちゃんと、みかんちゃんは、
ちょこちゃんがいない時にとばかり甘えているのかもしれませんね=^・^=
【2008/05/14 14:56】 URL | まちねぇ #jgJNn0FY [ 編集]


今朝は、大雨で大変だったね。
手術無事終わって早くお家に帰ってこれるといいね。

我が家もマロが病院に行くときは、緊張で車で吐いちゃうので
ご飯は朝あげない事が多いんだけど、(帰ってから2ニャンそろってあげるため)
家に残ったジオの方が、家に残されてマロも飼い主もいないし、不安が最高潮らしい事が
最近わかったよ。
どっちも大変だし、かわいそうだよね^^;

今日も寒いからみんな体調気をつけてね!
マロなんて朝私が起きても布団から出てこようとしなかった(笑)
【2008/05/14 16:29】 URL | カピバラ丼 #- [ 編集]


ちょこちゃん、もう帰って来たかな?
様子はどうですか?
ともみかんさんにとっては、手術は3にゃん目ですね。
でもそれぞれに違うから、
やっぱりそれぞれに心配ですよね。

みんなでゴハン我慢してあげるなんて、
ともみかんさんお優しいですね。
でも、2にゃんとも、気持ち解ってくれているはず。
それにしても、横たわるみかんちゃん、ちょっと笑える~!

お大事に。
【2008/05/15 20:59】 URL | びーママ。 #nVpprKDk [ 編集]


ちょこちゃん避妊手術だったんですね~。
もうお家に帰ってきてるのかな?ちょこちゃんお疲れ様!
もこちゃんみかんちゃん、まったりと落ち着いちゃってますね^^
末っ子のちょこちゃんがいなかった間にたっぷり甘えられたのでしょうか♪
【2008/05/16 15:39】 URL | uemura #- [ 編集]


こんにちは~^^
ちょこちゃん、避妊手術だったんですね。お疲れ様でした!
アメリも溶ける糸でしましたよ。
手術後は、とてもだるそうで見ていて可哀想になりますよね。
早く元気になりますよーに☆彡

最後の写真、可愛い&素敵ですね!

みかんちゃんは、もう大丈夫ですか?
わたしは、薬を飲ませる時は、錠剤を口の奥に押し込んで
その後に好きなカツオをあげて飲み込ませるようにしてあげています。
薬って難しいですよね。。。。
【2008/05/17 15:20】 URL | m445ameri #D0l.BgDk [ 編集]


コメントが遅れてしまいましたが、ちょこちゃんの手術おつかれさまでした。
もう落ち着いていつもどおりの元気なちょこちゃんになっているかな?

うちのロビンくんは2日目以降からすっかり顔つきも元通りになって元気になりました。

みかんちゃんの皮膚病も大変ですね。
文面を読む限り、原因も特定しているし完治できるようなので良かったですね。

お大事に^^
【2008/05/18 14:11】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]

ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。

太もも ダイエット
ちょっとした運動で痩せる太ももダイエットの方法です。 http://www.esthe-jenny.com/ 是非ご覧ください
【2008/12/13 16:01】 URL | 太もも ダイエット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



