アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
一番のおてんば
ちょこがきてから2日。
元気な1匹が増えてから我が家はとても騒々しくなりました(笑)


一番小さい癖に一番運動量が多いちょこ。
まだまだ足の関節は未熟のようで上手にブレーキをかけることができず壁に激突をしては
飼い主をハラハラさせてます・・・。
悪いこともたくさんしますが顔の割りに気が強くて叱っても反抗がひどい
甘噛みの加減もまだまだ強くて根気よく教えていく必要ありかな

まだまだ高いところにジャンプできないのが救い・・・。
いつかはあっちこっち上っては色々なものをなぎ倒していきそうで今から怖い(笑)

2008-02 027
「キィィー」

おもちゃで遊んでいる時、ちょこはこんなサルみたいな声で鳴きます。
鳴き声にかなり悲壮感が漂っているので最初聞いたときは何事?!と思いました(爆)
どうやら、この甲高い声がちょこの標準な鳴き声みたいです。
かわいいんだけど何か大変なことがあったのでは?と鳴く度に確認してしまう



2008-02 031
「テンション高いにゃ・・・」

ちょこは寝ている時以外は部屋を縦横無尽に駆け回っています。
もことみかんですら慣れるまでに2~3日かかったペットドアを
初日に通過してしまうほどの気の強さを持っているちょこは、
自分の倍以上の大きさのあるもことみかんを追っかけまわしてます(笑)

そんなちょこに追い掛け回される大人の猫2匹は少々あきれ気味にも見える・・・

2008-02 034
「あいつうるさーぃ」

基本的にもこはちょこにちょっかいを出されても怒らないけれど、
さすがにお寝ん寝タイムや飼い主に甘えるモードの時にちょっかい出されたときはシャーが出ました!
みかんはちょこが近づくたびにシャーシャー威嚇気味でまだまだ仲良しには程遠いけれど、
致命的な仲の悪さはなさそうなので安心はできそうです。
当面は先住猫がストレスをためないように気をつけよう・・・。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



