アメ × アビ
猫仕様の我が家で暮らす2匹のアメショーとアビの日記。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
初めてのワクチン
今日は猫の日でもあり、旦那さんの誕生日。
我が家ではもっとも賑やかな日であります。

008.jpg
「いちご~~」

今日は久々にタルトケーキを作りました。
まだテーブルの上にあがるほどの運動能力のないちょこはケーキが気になるようで、
椅子の上から可愛い顔をちょこちょこ出しては覗いていました

午前中は生後2ヶ月になったちょこのワクチン接種をしに病院に行ってきました。
病院では、もこはおとなしい派、みかんは暴れる派。
はたしてちょこはどちらかなぁーと思い連れて行ってみたら・・・

暴れる派でした ガックリ・・・。

獣医さんにむかってシャー!

獣医さんびっくり・・・

でもって思いっきり「君はだっこがきらいだね?」といわれました
私たちがだっこしようとしても反抗してるのでもしやと思ったらやっぱり・・・。
だっこ大好きもこみたいになってくれれば嬉しかったんだけど、これは残念

ワクチンの接種は少し苦労しましたが無事に完了。
ワクチン接種後は具合が悪くなるケースが多く、
反応は30分~1時間くらいまでに出るということで家に帰って様子をみてみました。

が、具合が悪くなるどころかいつもと変わらず元気に走り回る始末。
もこ達だって当時はぐったり寝ていたのに。
そんなに暴れて平気なんだろーか・・・とやや心配

一番反応が表れる時間帯はほぼ走り回ってましたが、
それを過ぎると途端に燃料切れを起こしたようにいつもより長いお昼寝に突入

014.jpg
「つかれたにゃー」
023.jpg


なんだかんだで疲れたらしく夕飯後も旦那さんのひざ上でぐっすり。
どんなに気丈でもやっぱりまだまだ子猫のようです。
スポンサーサイト



                 ポチっとよろしくお願いします♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



